ギター初心者がギターを弾くまで

ギター初心者がコード譜を見て弾けるようになるまでを最短でサポートします!

Fコードを押さえるのが難しい人へ

今回はFコードを押さえるのが難しいと思っている人への記事を書きます。

 

  • なぜ難しいのか

上の段(6弦ルート)のFというのは1フレットにあります。

1フレットというのは一番フレット間の距離が長いのでこの押さえ方をする時に一番指を伸ばさないといけない一番難しい場所で練習しているのです。

f:id:luckywin:20200415023213j:plain

なのでそうではなくて押さえ方はそのままでまずはフレット間の短い所、

上の段(6弦ルート)の5フレットAや7フレットB、または8フレットC

などで練習して慣れてきたら一番フレット間の距離が長い1フレットFを練習するのがいい練習方法なのかなと思います。

f:id:luckywin:20200415023311j:plain

f:id:luckywin:20200415023345j:plain

f:id:luckywin:20200415023405j:plain