ギター初心者がギターを弾くまで

ギター初心者がコード譜を見て弾けるようになるまでを最短でサポートします!

メジャー7コード構成音一覧表

メジャー7コードの構成音一覧を貼り付けます。(※メジャーM7コードじゃありません)

f:id:luckywin:20200217011623j:plain

 

構成音が何かを覚える必要性はないですが、構成音が何になっているか確認するのに便利なので作ってみました。

使い方)Cm7♭5の構成音を確認したい

     ↓

C7は上の表より

C、E、G、A#なので

マイナーにするにはM3をm3にして(半音下げて)

♭5にするには5thを♭5にすればいい(半音下げる)ので

C、D#、F#、A#

であるとわかります。

 

音の入る場所の画像があるとわかりやすいと思うので貼り付けておきます。

f:id:luckywin:20170827190422j:plain