ギター初心者がギターを弾くまで

ギター初心者がコード譜を見て弾けるようになるまでを最短でサポートします!

このブログについて

このブログをみてくださった方ありがとうございます!

 

このブログはこれからギターを弾いてみたいと思っている方のためのブログです!!

 

このブログを読んで実践していくとギターを持ってもいないところからスタートし、

コード譜(歌詞とコードが載っている本やサイト)をみて弾けるところまで、

プラスちょっとした作曲の基礎、曲の成り立ちまでマスターできます!!!

 

ギター初心者の皆さん、いや、まだ初心者でもない皆さん、弾きたいと思う気持ちが大切です!!その情熱が大事です!!!その気持さえあれば必ず弾けるようになります!!!

 

そして弾きたいと思う気持ちにプラス、実践していくことが大事です。

ギターを弾きたいと思っていてもギターがなければ弾けません。

まず何事でもそうですが第一歩を踏み出す事が大事です。

第一歩を踏み出せばあとは流れに乗っていけます!!

車も動き出しが一番力を使います。スピードに乗ってしまえばあとは軽い力で進んでいくのと一緒です。

 

弾きたいと思う気持ち実践していくこと、この2つを大事にして第一歩を踏み出しましょう!!